わたしのPEN-F 【NORi編】

2017.01.18 Wednesday

 

【NORi スタイル:たとえばポートレート編】

 

●PEN-F シルバーボディ

●レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

●フード:LH-66(レンズ付属品)

●フラッシュ:FL-LM3(PEN-F同梱品)

●ストラップ:PEN-F同梱品

●その他:本革ボディージャケットCS-47B

 頂き物のオリジナルレリーズボタン

 

OLYMPUS OM-D E-M10 復活

2017.01.17 Tuesday

3年前の「OM-Dシリーズ」エントリーモデル、

OM-D E-M10。

E-PL7と

PEN-Fがやってきてから

しばらく出番がありませんでしたが

プロレンズ M.ZUIKO 12-40mm をつけてよみがえる。

 

ボディが古くなっても

レンズでまた新鮮な気持ちになるのね〜。

発売はE-M10より前ですが、仕事で使うので購入しました。

ズームなのに軽くて使いやすいです。

娘が寝た隙をみて、寝顔でテストざんまい。

 

おのなびフォトゼミ 2017

2017.01.16 Monday

(ゆーゆーの尾道ラーメン)

 

尾道観光協会が主催する、尾道の写真教室 おのなびフォトゼミ

2017年がスタートしました。

散歩

2017.01.16 Monday

近所でいちばん好きなビル。

息抜きにしょっちゅう寄る。

3階にはIMAがあります。

出勤

2017.01.16 Monday

仕事場へ向かう、朝の風景

大きくなれよ

2017.01.15 Sunday



寝る子は育つ
と言うけれど
本当にどこまでも大きくなっていく

久しぶりに

妊娠前に来ていたコートに腕を通すと

上腕部分きつくて

二の腕が太くなっているのに気づいた。

仕方ないなあ
10キロの米袋の方が軽いんだもんなあ。
でもまだまだ大きくなってね

我が家のプリンター事情

2017.01.15 Sunday



暫定的ではありますが、
スペース上の問題で、取り急ぎプリンターこちらに設置されました。
野菜が載っていても印刷は出来ました。
そろそろテストプリントはじめます。