復活

2014.05.14 Wednesday


7ヶ月ぶりのブログ更新です。
そんなにあけたつもりはなかったけど…あっという間に季節は、新緑。


そもそも、わたしが写真をはじめるきっかけとなったのは、
一眼レフ(OLYMPUS OM)を知人の祖父からもらった、という理由ですが、
あっという間に20年近く時は流れて、
ミラーレスとなって進化したOMがまたわたしのもとにやってきました。

運命感じる。

いつもカメラの方がやってくる。
(今回は仕事で)

ところで、メインで使っていたNikonD700は、シャッター回数18万回を越えて、
ついに幕が下りなくなりました。
壊れるまで使ったわけです。
逆に考えると、いままで8年、なんの問題もなかったこともすごい。
この際に、バージョンアップしてD4s?とか考えてたけども
修理すればなおるし、まだ名残おしいので、部品をきれいにして復活させました。

カメラも身体の一部のように、もうわたしの風合いみたいなものが染み付いていて、
修理してるあいだ他のカメラも借りたけど、
やっぱりなんか違う、深くしみこまない感じで、いまひとつ。

当たり前かもしれないけど、いつもの相棒がいいんだな。
これからも、大切にしていこうと思う。


新緑、一年で一番写真を撮りたい季節。
2011年後半、東京半分生活がはじまって、それからまだ個展ができていない。
でもやっぱり自分の原点は、じぶんの作品をつくることだと思うから、
少しずつ準備していこうと思う。

 
関連する記事
コメント
コメントする