あと一ヶ月

2009.06.13 Saturday

 

個展まであと一ヶ月。
そもそも、
7月のこの時期に写真展が決まったのは
尾道出身の方がつどう「尾道サポーターの会」の
交流会が銀座で開かれるからである。

交流会で、みなさんにあいさつをする時間もいただいた。
もう
PR体制は万全なのである。

気合いを入れて、
ハリウッド女優ばりのドレスを買おうとしたけど
(イメージ的にはレッドカーペットで)
地方都市でそれを購入するのは無理があり、
仕方ないので、
福山のイトーヨーカドーで
きれいな青色をしたワンピースを購入した。

その姿を見た妹は
「…出勤ですか?」

どうやらクラブのホステスに
見えるらしい。
銀座を歩いていたらスカウトされてしまうかもしれない(嘘)

そういえば、成人式の振り袖姿も
クラブのママに見えたわたしである。
もういちいち気にしていられないのだ。


あと、白いワンピースと
欲しかったオレンジの花柄スカートと、
少々挑発的な赤いワンピースも勢いで購入。
なんせ会期2週間だからバリエーションが必要なのです。

それらの衣装をまとめて見た父は
「…宅急便で送るんか?(唖然)」

いやいや、
海外旅行用のトランクケースに詰め込んでいきます。

ほんとうは衣装はMONJAにオーダーメードしたかったんだけど
段取り、間に合いませんでした。
次回はお願いしたいものです。


そして新住所の名刺を印刷にまわす。
そうそう、
これまで5年尾道で暮らしてきましたが、
ついに先祖の地に戻ることになりました。

尾道から北上すること30キロの、
世羅郡世羅町です。
車で行くと40分くらいって距離なので、
遠ざかってはいませんが。

父が家を改築しているのは良いが
何人住むの?っていうスケールで建ててしまい、
「もったいないからわたしも帰る」
という結論に急にいたりました。

わたしが帰るというので
耕耘機用のガレージが
撮影用スタジオに変更。

なんと
勢いで、わたしのスタジオが出来てしまうのです!!

新しい家が完成するのは盆明けくらい。
引っ越しは8月末になります。

銀座が終われば引っ越し。
わたしの夏は、ばたばた過ぎていきます。


しまなみ海道開通10周年記念
中元紀子
尾道観光写真展「おのみち」
2009年7月13日(月)〜7月25日(土)
AM10:00〜PM7:00
ギャラリーアートグラフ
〒104-0061
東京都中央区銀座2-9-14

写真弘社フォトアート銀座内

Tel 03-3563-0372

関連する記事
コメント
のりさ〜ん。今日、尾道の美術館いったら、前に4人で着物来て写った場所にNORiさんのポストカードおいてあった☆
いよいよじゃね、世羅にも遊びにいくね〜

応援しとるけぇね。
写真展、宣伝しとくよ。
  • by 彩歌
  • 2009/06/13 11:12 PM
おひっこしですか!!すてき・・・
世羅はいいとこですよね。主人のおじが住んでいます。
写真展の明細を、東京在住の友人にお知らせさせて頂きたく思います。
お体には気をつけて、いってらっしゃいませ[wara]
  • by さこ
  • 2009/06/14 9:48 AM
こんにちは。尾道離れるんですね[naki]

まぁ近いか☆ところでタイムリーな事に昨日世羅のブルーベリーガーデンなる所に行ってジェラートを食べてきましたよ[heat]

東京から帰るとボチボチひまわりのシーズンですね☆素敵な写真を期待してます[wara]

では、いってらっしゃいませ☆
  • by 魚
  • 2009/06/15 11:44 AM
いってきまーす[heat]

っていってもまだ3週間あるけど

あとはこまごました準備とか。
まあなんとかなるものばかりよ。
やるだけやって来るよ。
ありがとう!!!


  • by NORi
  • 2009/06/16 1:32 PM
コメントする