もう行かなくちゃ

2009.04.17 Friday

わたしのデトックス生活も4ヶ月目に突入し
マイナス9キロ代突破。
めでたく10キロ痩せたあかつきには
「NORi式デトックス法」という本を書こうと思う。
はじめて会う人に
およそ10キロ軽くなった話をすると
逆に
「以前そんなに太っていたんですか」と言われる。

ちょっとぷっくりしてたとは思うけれど、
スリーサイズはさして変わっていないので
肉が減ったのではなく、
あきらかに老廃物が出たのだろう。

つまり、むくんでいたんですよ。
ずっと。
いらない何かを溜め込んで。

髪の毛を勢いよく30センチ切って、
それはわたしの5年分の歴史でもあったけれど
美容室の床に散らばる黒い塊を見て、
こんなに重くて黒いものを、
5年も身につけていたのかと思った。

わたしの5年間をずっと見ていた黒い塊。
きっと何もかも記憶していただろう。
さよなら、古いわたし。


髪を切ったら必ずテレビの仕事が入る。
今回は、2週間後の依頼だった。
詳細はまたお伝えします。
(関西ローカルで広島では放送しないけど)


タロットカードで出たのは
「death(死)」
古いわたしに別れを告げて、
新しく生まれ変わることを意味する。

生きながらにして何度でも生まれ変われるのなら
何度でも生まれ変わりたい、と思う。
一日5000億個の細胞が作られるように、
わたしたちは、どの朝も新しいのだ。

何度でも再生する。
夜を越える度に強くなる。
もう行かなくちゃ。
差し込む光を手がかりにして。
関連する記事
コメント
コメントする